屋根裏に登る

鳥たちの無断宿泊。

キツツキが穴を開けたあとに入ってきたのか、

他の鳥が入ってきたのかは定かではないけど

DSC_0001_R.JPG

ぽっかり穴が空いてました 

左側は2年前に補修していて金網が貼ってあるのだけど

右側はすっぽりと空いてます

どうやって修理しようかとケーヨーデイツーを徘徊していたら

細かいメッシュのステンレスがありました

DSC_0007_R.JPG

これをビシッと張って

当面良しとしました

この鎧窓は外からじゃないと工事ができなくて

7mの2段バシコで工事できるかどうか...

そとからの見てくれが悪いけど

しばらく我慢することにします

だって軒下にはキツツキが開けた穴がたくさんあるのですから。

そして仕上げは

DSC_0005_R.JPG

殺虫燻煙

どうも屋根裏の断熱材で冬ごもりしている

パクチー臭を出すあの虫が居るようだったので

やってみたのですが

修理した窓やキツツキ穴からガスが漏れていて

効果があったかはよくわかりません

時々屋根裏チェックが必要かな

よろしかったらクリックお願いいたします