雪に行く手を阻まれる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

不要不急の外出はしないようにしているのだけど

単身赴任モードでは一日中誰とも喋らなかったり

外出をしないなんて精神衛生上よろしくないと思います

そんなときはおじちゃんジムニーでドライブ

台風19号の被害で通行止めだった国道を走ろうと思って

嬬恋村へ

PIC_20200412_102218_DSC_0001_R.JPG

湖畔の湯に入ろうと思ったのだけど

11時開店だったのでした

(30分早かった)

ならばと 嬬恋村から須坂へ抜ける道があるのを知り

走っていくと(通行止めの看板が見つからなかった)

倒木有り、積雪ありというので

随分荒れた道だなぁと走っていくと

PIC_20200412_104324_DSC_0002_R.JPG

道いっぱいに積雪が

深さはそれほど無いので

四輪駆動のローギアにセットして

走り始めたら 4輪とも滑ってしまい無理でした

PIC_20200412_104650_DSC_0003_R.JPG

バックして、よく見れば積雪の下には氷が...

これでは滑るわけだ

なのでサクッと撤退です。

嬬恋からは草津に抜けて

PIC_20200412_113922_DSC_0008_R.JPG

いつもの共同湯を使わせていただきました

ここのお湯は透明だけど

帰りの車内が硫黄臭い(^_^;)

朝9時前に出掛けてお昼には帰宅

良いフラストレーション解消になりました。

そういえば松本圏域と長野圏域がレベル2に上がったそうで

千曲市が含まれる温泉に行けなくなっちゃった (ノД`)シクシク

まぁ 軽井沢・御代田・佐久には温泉がたくさんあるから

暫くは大丈夫かな?

人が少ない開店直後に行こうと思います

よろしかったらクリックお願いいたします