あつぶりのブリも良いけど次はフライだな

外出自粛が長野県でも段々と普通になってきて

それでも法務局へ証明書を取りにとか

外出しなければならないおやぢです。

そんな佐久での昼時、

ちゃんとしたご飯が食べたくなって

PIC_20200406_114900_DSC_0001_R.JPG

岩村田のレストランきくやさんへ

前回訪問したときの小鉢はキュウリの中華風タレだったのだけど

いまは きのこおろし

こんなところからほっこりできるというのは

とてもありがたいです

PIC_20200406_121349_DSC_0003_R.JPG

注文したのは 日替わり定食

で ぶりの照焼とチキンカツというラインアップなのですけど

いつものように 野菜の天麩羅と肉じゃががあって

うーん 栄養満点(これって死語かしら?)

店内は外回りの営業マンとか現場周りの方とか

地元のおばあちゃんとか家族とか

テーブルも広々と配置してあって2m以上の距離が保てます

やっぱり洋食屋のラードで揚げたカツはうまいなぁ

満腹にさせてくれる850ランチでした。

で、周りのテーブルを見ていると

おばあちゃん4人組は ヒレカツ、味噌カツ、とんかつ定食 

営業マンは鶏の唐揚げ定食

この唐揚げがデカイっ 赤ちゃんのコブシほどのまんまるな唐揚げでした。

日替わりランチも良いけど次回はカツレツ関係にしようっと

よろしかったらクリックお願いいたします