超音波の秘密 万葉超音波温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

軽井沢から高速坂城ICで降りて戸倉上山田温泉まで40分くらい

いつもは戸倉国民温泉に行くのだけど

前から気になっていた

PIC_20200207_162410_DSC_0002_R.JPG

万葉超音波温泉へ

PIC_20200207_162407_DSC_0001_R.JPG

入り口はこんな感じだけど

中は先頭のテイストみたいで 実におやぢ好み。

入口の自販機で 入浴料380円

あ、そうそう 靴箱に100円、脱衣所ロッカーに100円と

それぞれ戻ってくるタイプなのでお金はかからないけど 100円玉2枚は必要です

中に入ると両替機があるけど、靴箱用の100円玉は必要かな

湯船は3段階で 源泉どばどばの熱め、バブルバスのちょうどよい湯、温めの湯の3段階逆スライド方式

おゆは新戸倉温泉特有のほのかな硫黄臭にヌルヌルスベスベなPh8.8

露天風呂もあって なかなかごきげんな施設です。

で、バブルバスがあるから超音波温泉なのかと思ったら

入浴すると気泡が身体について弾ける様を「超音波」と明治の人が命名したそうです。

この時代の超音波って今のAIぐらい魅力的なキーワードですものね。

源泉は駐車場の中にあって

PIC_20200207_162444_DSC_0002_R.JPG

大衆キャバレー タヒチ1号店の看板が おやぢ心を揺さぶります

次は戸倉国民温泉にしようか万葉超音波温泉にしようか

悩んじゃいますね。

よろしかったらクリックお願いいたします