昔のジョニ黒

夜の酒飲み駅前徘徊、

週に一度の見廻り修行はご飯を食べることが

あまりなくて飲むだけが多いおやぢです。

一軒目にお世話になっているのが駅前の某バー

ビールを飲んで、ジンバック飲んで

胃袋に「アルコール濃いのが行くぞー」と準備運動をさせてから

バックバーのボトルを眺めるのが、おやぢのお作法。

PIC_20200207_205920_DSC_0004_R.JPG

カウンターの右上に昔のジョニ黒を発見したので

お願いしてみました

就職した頃にジョニ黒って高くて、先輩のおごりでしか飲めなかったけど

いまはツルヤで2千円あまり

味も薄くなっておやぢ好みではなくなったのだけど

この頃のジョニ黒って死ぬほど美味いです。

マスターが 親戚の ジョニ黒シェリーカスクとブルーラベルの古いやつを

出してくれて味比べ

うーむ どれも好きだなぁ

こんな幸せなバーがある田舎町の軽井沢

お江戸から移住する価値有ると思いませんか?

あ、10席のカウンターだけのバーなので行くときは電話するのが良いかと思います。

東急ハーヴェストクラブのおすすめにも載ってました

よろしかったらクリックお願いいたします