味付けスパゲッティ 名城食品

佐久インターフェーブにあるイオングループの ザ・ビッグ

西友御代田店と並んで安い買い物ができるポイントです。

いやいや、DELICIAもツルヤも安いものは負けていないほどなのですよ。

で、ザ・ビッグで見つけっちゃったのが

DSC_0001_R.JPG

ソフトスパゲッティ式めん 

え? ソフト麺というのは一世代下のみなさんは

給食で食べたことがあるのでしょうが、

還暦過ぎの爺さんは食べたことが無いんですよ ソフト麺

そのかわり脱脂粉乳とかいう豚の餌(と、当時言われていた)を

たっぷり飲んで育ってきたのです。

「電子レンジで簡単に調理」って書いてるけど

皿に移してラップを掛けて...

なんて手間がかかるのならフライパンで炒めちゃえば良いんじゃね?

裏面のレシピ通りに炒めてみたけど

名古屋の食品にしては味が薄い

#八丁味噌持ってこいというわけじゃなく

塩を少々、カレー粉まぶしで カレースパゲティ

胡椒少々+ケチャップ増量で ナポリタンみたいな スパゲッティ

お手軽でお腹が膨れるからそれなりによいのですけどね。

今はママースパゲッティの1.8mm 茹で時間5分があるから

リピートは無いかな...

なんて たそがれてた数日後

FamilyMartで

PIC_20200212_134036_DSC_0001_R.JPG

東京御徒町の「スパゲッティのパンチョ」のナポリタンが Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

うーん 懐かしい懐かしい

昼ごはんになりました。

ソースはあのニンニク効かせたソースだけど

コルソの2.1mmじゃないし

ちっとも大盛りじゃないっす。

blog-photo-1295561904.78-0.jpg

これが本家のミートソーススパゲッティ 並盛 400g

大盛りというからには 500g以上無いと駄目だよねぇ

次のお江戸行では御徒町経由だな ( ゚д゚)ハッ! 秋葉原経由でも良いかも

実はパンチョのミートソースがお気に入りなんです。

よろしかったらクリックお願いいたします