軽井沢駅前の隠れたパン屋

軽井沢駅前のベーカリー?

ガイドブックに載らないので知らないかもしれませんが

DSC_0001 (1)_R.JPG

北口ロータリーの山屋さんは お酒も売っているけど

軽井沢では最も歴史のあるパン屋さんなのです

惣菜パンとか菓子パンとかあるけど

アンパンが今一番の推しだそうで、

おやぢは 餡こは追分のさとうさんの鯛焼き一徹なので

こちらで買うのは食パン!

DSC_0001_R.JPGDSC_0003_R.JPG

ここに行くと1斤ごとにスライスしてくれるので

8枚切りが買える貴重なベーカリー

しかもお味は 元国鉄マンの元機関士のお師匠(EF63運転のね)お墨付き

確かに この食パンは生よりトーストにして食べると

サクサク感がとても良いです

生パンなら役場の裏から言ったところのあそこでしょ、

トーストなら山屋さんでしょ、

バケットならフランスベーカリーでしょ。

追分のお店も素敵だし

軽井沢ってやっぱりいい街だと思いますよ。

贅沢言えば 発地、塩沢にあればベストなんですけどね。

よろしかったらクリックお願いいたします