赤い衝撃 トマト麻辣麺

飲んだ翌朝はスパイシーなカレーか、ラーメンで

塩分水分補給に勤しむおやぢです。

今日の気分はカレーかなーと走っていたら

やっぱり ラーメンということで

役場前の 仔虎三代目

開店直後だったので特別に 夜限定メニューの

トマト麻辣麺を戴きました

辛さの調整ができるようなのですが、あの美味しい麻婆豆腐(これまた夜限定)を

つくる大将ですから 「普通めでお願いします」

出てきたのが

PIC_20200203_120044_DSC_0001_2_R.JPG

うわー まっかっか ヽ(=´▽`=)ノ

麺に進む前にスープを飲むと、まさに麻辣!

思わず咳き込んでしまい、季節柄 周りのお客さん(出来てきた頃には満席だったので)が

ドン引きするのがわかりました ごめんなさい

飛騨産の山椒の香りと麻辣度3倍(赤いからついつい...)の痺れる舌。

でも、辛さのなかにトマトの出汁と、しっかりと鶏ガラスープ(豚もいるかも)が

麻辣なスープをどっしりと支えてます。

いつもは中太麺のおやぢですけど

このスープにはデフォルトの細麺が合う合う、

素敵にスープを絡めております

いつもは完汁するのですけど

この麻辣には

PIC_20200203_120049_DSC_0002_R.JPG

白飯がまた合う合う。

辛いですよって聞いていたので半ライス追加しておいて良かった

富山のブラックラーメンのように 白飯の助けを得て全汁を狙ったのだけど

ご飯が無くなってしまい 終了 

今は夜限定メニューですけど

ランチタイム提供も考えているとのこと

昼から大汗かきかき身体から温まります。

よろしかったらクリックお願いいたします