飲んだ翌日は野菜ゴロゴロカレーを

PIC_20200130_192208_DSC_0001_R.JPG

前夜にいい感じで飲んでしまった翌日は身体が欲しがるカレーライス。

旧軽の ナマステとかサジロさんで本格的カレーも良いけど

昭和なおやぢとしては昭和なカレーライスが食べたくなり

「はなれやま」へ突撃するも満席でアウト

そのまま車を御代田方面へ走らせてたら

そうだ! 「おらんち食堂」が有るじゃないか!

ランチタイムはカフェテリア方式なこのお店、

メインはカレーライスと心に決めて入店したけど

最初の唐揚げ3個トラップに予定通り引っかかり

PIC_20200131_121705_DSC_0005_R.JPG

唐揚げ3個 (ああっ 1個でも良いじゃんねぇ)に

カレーライス ライス小

PIC_20200131_121702_DSC_0004_R.JPG

じゃがいも人参玉葱がタップリ入ったカレーは

ちょっとお疲れの胃袋を程よく刺激してくれます

向かいのテーブルでは恰幅の良いお兄さんが 唐揚げ8個か10個に麻婆豆腐で

白飯をワシワシと食べていて気持ちが良いです。

ところが還暦過ぎの爺さんはそうは行きません、

最初に付け合せの野菜を食べて、カレーに行く前に唐揚げ1つ食べて...

お? 胃袋が青色と黄色の減速現示!

さらに食べ勧めていくと 黄色の注意から 黄色と黄色の減速現示

カレーは程よい辛めな感じなので美味しいんですけど

唐揚げは1つで良かったかぁー

なんとか完食して満足なお昼ごはんとなりました。

これでお値段700円ぐらいですから なんてありがたいお店なんでしょう。

他にも焼き魚、生姜焼きなどランチメニューが増えているように思います

しばらく行く機会がなかったけどまた行きたい気取らない定食屋さんです。

よろしかったらクリックお願いいたします