ジムニーをガソリンスタンドで洗車した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

♪雪が溶けて かわーになって 流れていきます ♪~

おやぢの家は森の中なので家から町道へでるまでは当然舗装されてません

そんな道には雪解け水が流れていって大きな水たまりが...

そんなところへジムニーで突っ込んだら

フロントガラスまで泥水がジャバっと。

PIC_20200130_111757_DSC_0005_R.JPG

降りて観てみれば屋根の上までドロだらけ (ノД`)シクシク

冬じゃなければ高圧洗浄機を引っ張り出すのだけど

気温マイナスな軽井沢ではそんな機器を引っ張り出すと壊れます

そんなわけで

追分のガソリンスタンドでワックス洗車

いつもはセルフ洗車ばかりだったけど、セルフじゃないと

「店内でお待ち下さい」という展開になるをすっかり忘れてました。

DSC_0001 (2)_R.JPG

しっかり拭き上げてくれて1,000円って何か申し訳ない気分になります

DSC_0002_R.JPG

軽井沢へ戻り、改めてきれいになったジムニーを眺めていたら

DSC_0003 (1)_R.JPG

エアーインテークの上が剥げてきてる Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ジムニーが我が家に来て約3年半

前オーナーが自分で塗装したと言っていたので

そろそろ塗り替えの時期かもしれません

塗り替えるとしたら当然オリーブドラブ 27-30B 7.5Y3/1 自衛隊指定国防色

IMG_5597_R.JPG

なのですけど

自分でやると失敗するかなぁ

Youtubeと「みんから」にて調査中です

プロにおまかせすると錆とか処理してくれそうで

金額が怖いっす

よろしかったらクリックお願いいたします