寝室もスマート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 あれから40年、体についたのは怠け癖と脂肪、

ああっ 綾小路きみまろみたいに上手く閃かないっ (ToT)

ふくよかな体格を維持して40年のおやぢです。

リビングルームはスマートホーム対応になってきたのだけど

毎晩 2階にある寝室が冷え切っているので

電気毛布をインストールしたのだけど

冬は部屋が寒い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PIC_20200115_231856_DSC_0002_R.JPG

コ◯ナの石油ストーブの前面パネルを外して、

◯ロ◯の石油ストーブの上部パネルも外して、

パネル基盤のコネクタを外したら はんだ付け

決して真似しちゃだめですよー

ついでに照明もやっちゃえ(実は電源線を一本持ってこなきゃだめなのでちょっと面倒)

PIC_20200119_154348_DSC_0002_R.JPG

壁のスイッチを外してみれば ラッキーなことに接地側の配線が来てました ヽ(=´▽`=)ノ

DSC_0002_R.JPG

交換時間15分でラッキー

GoogleHomeでも Alexaでも スマートフォンからは

こんな感じ

Screenshot_20200120-092036.png

これで 寝る30分前に 寝室とベッドがホカホカで

暗闇を手探りして寝ることもなくなります。

本当は 「30分だけ寝室ストーブ点けて」 とか

できれば良いのでしょうけど

Googleでそのような機能ができるという噂がありますよね。

そういえば Alexa君、最近反抗期なのか

「ブルーヒーター点けて」

「ブルーヒーターが複数あります、どれですか?」

とか

「ライト点けて」 「はい」→ 点いてない

とか ちゃんと動いてくれません GoogleHomeからは

ちゃんと動くのに...

( ゚д゚)ハッ!

反抗期じゃなくて おやぢと同じ呆けモードに入ったのか!

よろしかったらクリックお願いいたします