ラーメン餃子一番軒は3月まで

土曜日に松本へ行って会議が終わってお昼時、

穂高神社へむかう途中でナビを頼りにラーメン屋さんを検索して

でてきたのが 「ラーメン餃子一番軒」

カウンターに座れば大きな中華鍋でしっかり野菜を炒めて

スープを注ぎ込むと素敵な音とともに湯気が立ち昇る!

うーん こんなお店だよ おやぢの大好物。

PIC_20200118_131718_DSC_0001_R.JPG

メニューを見れば 中華ラーメンとワンタン麺が同じ値段。

誤植かと思って壁のメニュー札を見れば やっぱり同じの600円

PIC_20200118_132143_DSC_0003_R.JPG

おそらく看板料理な餃子350円とワンタン麺

豚骨と鶏のミックススープがとても良い感じ ヽ(=´▽`=)ノ

そして餃子はカリカリふっくらジュワ? な

ちょっと小ぶりなビールが欲しいやつ。

ワンタン麺は麺が半分なのか、爺さんにはありがたいボリュームで

大満足

で、この店3月末で閉店なのだそうです

うーん 事業継承って難しいんだなぁ

閉店までに数回松本へ行くから 

次は地元の常連さんが注文していた味噌ラーメン食べようと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします