バイスって何?

DSC_0011_R.JPG

なるべくお昼は外食して、一日中家にいるのを回避したいおやぢです。

この日のお昼は中軽井沢の えにしやさん。

色々とランチメニューが有る中で

ついつい頼んでしまうのが

DSC_0015_R.JPG

山賊焼き定食 (^_^;)

安定の美味しさです

ランチはドリンク飲み放題なので 烏龍茶を頼んだ後に気がついた

飲み放題対象に烏龍茶は無いのね 

お手数掛けました

食べ終わって 井之頭五郎みたいに烏龍茶を飲んでいたら

DSC_0016_R.JPG

バイスサワー

バイスってネジ山を切る機械以外になにがあるんでしょう

説明書きには しそうめエキス入り

( ゚д゚)ハッ!

梅酢か!

うんうん 長野のひとは赤しそジュース作って飲むものねぇ

もちろん焼酎割りして飲んだりも。

信州らしい飲み物じゃないですか (*^^)v。

ネットで調べたら コダマ飲料は 蒲田の会社

お江戸の飲み物だったのね (ノД`)シクシク

信州で大田区の飲み物を楽しむなんて、ちょっと 変な気分です。

よろしかったらクリックお願いいたします