高崎で朝得

DSC_0001_R.JPG

月曜日朝イチから仕事があるというのに、

お江戸へ行くと帰ってくるのは月曜日。

午前6時過ぎの電車に乗って、高崎到着 07:49

あ、新幹線使えばいいじゃんと思ってい皆様、

ジムニーを横川駅に置いて各駅停車の旅を楽しんでお江戸へ出たんです (^_^;)

高崎駅乗り換え時間13分

何故か電車を降りると目の前に たかべんの立ち食い蕎麦!

#狙って6号車に乗ったわけでは有りません 

メニューも見ずに 「朝蕎麦ください」

と 「朝得の蕎麦ね」と店のお姉さん。

DSC_0002_8_R.JPG

ほうれん草にわかめに卵、そして揚げ玉の豪華版

しかも揚げ玉には桜えびがたっぷりと ヽ(=´▽`=)ノ

新宿西口のかめやで育ったおやぢですから

生卵はちょっと苦手なんですけど

それでも 360円は お得感満点です。

食べ始めたら背中側のホームには既に横川行が停まっていて

食べ終わったのは発車2分前でした。

軽井沢のみなさんも珠のお江戸へ各駅停車ってもの良いかと思います。

よーく考えると

東京都下のマンションから横川まで2時間半ぐらい

新幹線つかうと 軽井沢まで1時間40分くらいかな

こんな立ち食い蕎麦が食べられるから 50分の差なんて気になりません

え? おやぢだけ?

よろしかったらクリックお願いいたします