古いコンピュータを買う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

持ち歩き用のノートパソコンが完全に逝ってしまったので

代替品として マウスコンピュータのノートパソコンをお安く買うことができたのですけど

フルサイズの高性能タイプ

PIC_20190826_105429_DSC_0001_R.JPG

システムが壊れたのでLANケーブルを繋いで緊急工事とか

新しい設備のセットアップにはとても(いやもったいないほどの)

フル装備でとても良いのだけど 電車移動のときはちょっぴり辛いこの重さ。

やはり1Kg以下のモバイルノートが欲しくなりました。

そんな新機種は駅前飲み歩き20回以上のお値段。

サラリーマン時代みたいに毎日持ち歩くわけじゃないし、

ヤフオク!をのぞいてみたら

壊れた同じタイプが駅前飲み歩き1.5回分のお値段でありました。

DSC_0012_R.JPG

重さは800g切っているので生ビールの中身2杯分あまり

ちょっと液晶コネクタ(というか配線)が悪くなり始めているような気がするのですが

会議のメモ取りとか資料の微修正しかしないので

これで十分かな。

これから進学でコンピュータが必要な季節になってきますけど

新品で5万円ぐらいのノートパソコンは動作が重たい感じがしていて

(実は 春にLenovoのそれを買ったんです)

サクサク動作するノートパソコンを買ってあげるのなら

中古機種を選ぶというのも有りかなと思います。

しばらく駅前のみ減っていたけど2回行かなかったから

元は取れたんじゃないかな (^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします