布引観音温泉 12月は9時からオープン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20191217_140251_DSC_0007_R.JPG

台風19号で被害を受けた布引観音温泉

ようやく行くことができました。

ルートは18号線を長野方面へ走り、滋野まで走って

島川原で千曲川を渡り折り返してくるというルート。

PIC_20191217_140409_DSC_0008_R.JPG

平日のお昼ごろだったので貸切でした。

源泉かけ流し100%の湯船の横に座り

湯桶で汲みながら体を洗うというスタイル、

これが出来る温泉って本当に少ないんですよね。

入浴料も消費税が上がったのに据え置きの400円という有り難さ。

ポカポカに温まった身体にはセーターなんて要りません

ついでに川の様子を見ると、布引観音の駐車場から小諸側は通行止めで

PIC_20191217_135752_DSC_0005_R.JPG

北側は護岸が何箇所か崩れていて

PIC_20191217_135456_DSC_0003_R.JPG

対岸の道路は数百メートルに渡って無くなっていました。

改めて自然災害対策について考えさせられます。

今までより10分ほど多く時間がかかるけど

毎週行きたい素敵な温泉です。

よろしかったらクリックお願いいたします