タイヤ交換

雪が全く降る気配のない軽井沢

ですが

最低気温がぐんぐん下がってマイナス7℃ですって ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSC_0000_BURST20191127130230009_R.JPG

慌てて タイヤをスタッドレスタイヤへ交換しました。

ちょっとせっかちなおやぢなので

ガソリンスタンドや車屋さんに出して交換なんてやりません (^o^;

ジムニーのタイヤ交換20分で完了です。

DSC_0002_R.JPG

アウトバックはちょっと大変

車高が高いのも有るけど、ジムニーに比べてショックのストロークが長いので

下に木材を置いて嵩上げしてジャッキアップ

手間がかかる分 こちらは30分ほどで交換完了。

雪はしばらくないと思うのだけど最低気温がマイナスになってくると

路面凍結が一番怖いです。

台風19号の大雨で山道にはまだ滲み出てきた水があちこちにあって

これが凍ってツルッと滑るのが怖いです。

自動車屋さんやガソリンスタンドにはタイヤ交換をする人が並んでいて

大盛況です。

ジャッキとクロスレンチ、そしてトルクレンチがあれば交換できるし

費用だって2台のタイヤ交換1回分とお疲れ珈琲ぐらいの値段で道具が買えるから

庭があれば自力で交換は有りだと思いますよ。

よろしかったらクリックお願いいたします