常駐していても冬支度

いよいよ到来 マイナス4℃の世界

軽井沢の予報は追分にある測候所(今は無人ですけど)が基準なので

南軽井沢では更に下がる気温なんです。

そんなマイナス気温の朝のために

水道管凍結防止ヒーターの電源を入れました

DSC_0001_R.JPG

まずは台所と洗面台の凍結防止

セーブ90が有るおかけで昼間はヒーターに電気が行かないようになってます

DSC_0003_R.JPG

写真はないけど、 浴室混合栓とか、屋外の水栓の水抜きも忘れずに。

あー そういえば 洗面台のトラップとか、洗濯機の排水トラップもヒーター入れたいのですけど

この季節に床下潜るのはちょっとつらい

正直言うとこの2箇所へ抜ける穴がデブにはギリギリアウトなんです。

あれかなぁ床下点検口作らないとだめかも

毎日住んでいるけど2,3日お江戸にいったりすると凍結の悪夢が再現されそうで怖いです

よろしかったらクリックお願いいたします