八風の湯 営業再開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20191118_144228_DSC_0004_R.JPG

こちらも台風19号の影響で1ヶ月ほど営業を休止していた

我が家から一番近い温泉 八風の湯。

営業再開と聞いたのでさっそく行ってきました。

風呂の中は撮影禁止なので画像はないのですけれど

露天風呂の場所もあまり崩れているような様子がないので

ちょっと安心しました。

おやぢが勝手に思うに、露天風呂の男湯と女湯の間にある谷から

大量の水と土砂が流れてきて

循環装置に支障が出たのじゃないかと思います。

再開してほど無かった時だったので15時には結構な人数な

お爺さんのお客さん (^o^;

近所の人が再開を待っていたのがわかります

おやぢだってそうなのですから。

そうそう、脱衣所と内湯、露天風呂の通り道、湿っぽさが無くなっていたので

よく見れば送風機が増備されていました。

ついでに天井換気でもつければ更に良かったのにね。

風呂上がりに待ち受けているのが「あさまcafe」看板の「ビールあります」に

激しくそそられたけどぐっと我慢で帰宅したのでありました。

PIC_20191118_152948_DSC_0006_2_R.JPG

レ・グランからの浅間山はいつも 和ませてくれる景色です。

よろしかったらクリックお願いいたします