カラマツと温泉と(小海リエックス)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

急に思い立って 温泉! な土曜日。

土日の近くの温泉はちょっと混んでいて(高くなるし)、

どうしようかなと佐久インターまで走って中部縦貫自動車道を八千穂まで。

DSC_0004_R.JPG

到着したのは 小海リエックス

ここの温泉がなかなか良いんです

偉そうな書きっぷりだけど実は2回め (^o^;

お昼少し前に到着してお風呂は貸し切り ヽ(=´▽`=)ノ

DSC_0009_R.JPGDSC_0011_R.JPG

しかも内湯の第一浴槽は源泉かけ流し加温加水循環消毒なしという本格派

露天風呂になると循環が入るので温泉成分が薄まった感じはあります

しかし

八ヶ岳から浅間山、荒船山などを眺めながらのお風呂は

実に精神に効きますなぁ

DSC_0012_R.JPG

湯上がりに シャトレーゼのアイスクリーム(アイスキャンディーもあるけど)

が1本食べられて

バスタオルとフェイスタオル、アカスリなど手ぶらで行ける感じの800円は決して高くないと思います。

軽井沢からは65分位かかるけど

大雪降らなければまた行きたい温泉でした。

そうそう、八千穂高原スキー場からリエックスまでの山道は舗装しているのだけど

北斜面の道にはところどころブラックアイスバーンが有りました

あまり飛ばさないで安全に行きましょう

よろしかったらクリックお願いいたします