文化たきつけ

最近 Netflixで固めて見てるのが

スター・トレック エンタープライズ

アメリカのテレビドラマって使っている単語が少ないから好きです (^o^;

このドラマに出てくるブルー・スキンの艦長を見ると

どうも 宇宙戦艦ヤマトで出てくるデスラー総統を思い出しちゃうんですよね。

おおっと! デスラーじゃなくてベムラーでも無くて

DSC_0002_R.JPG

ベスターでもなくて

文化たきつけのお話でした。

軽井沢にDIYで薪ストーブを設置したのが10年前

その時から点火に使っているのが 「文化たきつけ」

それが何年か前からホームセンターに並ばなくなって

ベスターを使っていたのだけど

何かが違うんです(多分気のせい)

ある日コメリで灯油を買うときに

PIC_20191030_120810_DSC_0006_R.JPG

見つけました!

文化たきつけ ヽ(=´▽`=)ノ

しかも ベスターより安いっ

思わず箱買いしてしまいたいところを

ぐっと堪えて

ベスターの在庫が無くなったら買うことにします

よろしかったらクリックお願いいたします