香りや@御代田サンライン沿い

PIC_20191104_115130_DSC_0010_R.JPG

浅間サンラインを小諸方面へ走っていたら

黒い外装の店舗を工事していて何の店なのかなと

おもっていたら

香りや という 蕎麦屋さんになっていました。

開店後何回か通りかかったのだけどタイミング悪くて入れなかったけど

ようやく行くことが出来ました。

なんたって18号沿いの「きこり」の姉妹店ですからね

PIC_20191104_113309_DSC_0003_R.JPG

天ぷらを付けるのはセットなのね

でも 蕎麦食いのおやぢは天ぷら無くてもOK牧場!

PIC_20191104_113924_DSC_0007_R.JPG

合盛りにしました 普通モードの蕎麦と、手前が田舎そば。

この季節ですからもちろん 新そばです ヽ(=´▽`=)ノ

PIC_20191104_113930_DSC_0009_R.JPG

ちょっと緑で香りが(・∀・)イイ!!

たっぷり手繰って 1,100円

この季節は香りの邪魔するわさびもネギもいりません。

11時から15時までで 月曜日と火曜日が定休日

前のテーブル席に座られた先輩のようなご夫婦、

ご主人が 「大盛り」と言っていたのでドキドキしてましたが

ペロッと召し上がってました。

うーん かっこいい、 神田藪蕎麦(焼ける前のお店)で地元商店街の旦那衆みたい。

食べ終わって蕎麦湯を楽しみながら壁の張り紙を見ていたら

「辛味大根 100円」

次は 普通のそば大盛りで辛味大根も楽しみたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします