台湾ラーメン

自宅で仕事していると昼休みという観念が無くなっちゃっていて

気がつけば午後2時とか

軽井沢の素敵なお店はランチタイム終了の時間です。

そんなときには

ともさかりえ のサイン色紙がある

おおぎやラーメン軽井沢店

白飯食べられるし

で、今やっているのが台湾フェア

台湾まぜそばとか台湾ラーメンとか

「辛口希望の方は申し付けください」

とメニューに書いてあるので

PIC_20191025_142928_DSC_0001_R.JPG

台湾ラーメン(辛口)

し、しまった Orz これが実に辛い (TдT)

PIC_20190930_135750_DSC_0001_R.JPG

小海町の台湾料理やさんの台湾ラーメンより辛い

美味いけど辛い

というか 唐辛子の辛さじゃなくて

華椒なしびれ具合もあって辛いっす

富山のブラックラーメンみたいに白飯の助けを得て

なんとか麺と具は完食

スープは残してごめんなさい。

気温10℃の外に出ても汗が吹き出しました

あ、そうそう

PIC_20191027_074614_DSC_0002_R.JPG

明日の夜から翌朝まで上信越道は碓氷軽井沢インターチェンジと妙義松井田インターチェンジまで

通行止めです

20時以降はインターから南軽井沢交差点と18号バイパスがカオスの予感。

よろしかったらクリックお願いいたします