鹿教湯温泉 文殊の湯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月に一度ぐらい土曜日に松本まで行くのです

最近のトレンドは行きは三才山、帰りは諏訪から蓼科とかだったのだけど

この日は午後に用事があったので帰りも三才山トンネル経由

鹿教湯温泉の入り口で なぜか左にハンドルを着れば鹿教湯温泉 (^o^;

ふぢやとかニュー紅葉とかの旅館風呂も考えたけど

40年前から一度も行ったことのない共同湯の文殊の湯へ

300円と安いけどシャンプーとボディソープ完備なので

安心(なんで?)

PIC_20191026_132344_DSC_0010_R.JPG

残念ながら広い方の浴槽と露天風呂は循環消毒あり、

湯口のある小さな浴槽は循環させてないかもで

手を浸けるだけでヌルヌルスベスベ (^o^;

PIC_20191026_131933_DSC_0003_R.JPG

台風の影響がまだ川には出ていて泥水の川でした

30分ほど内湯に浸かって汗が止まらない 

PIC_20191026_132543_DSC_0014_R.JPG

こちらも紅葉はあと2週間ぐらい後でしょうか

共同湯は安くていいけど

ちょっと狭いかな

次は ふぢや旅館でまったりしたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします