アメリカではカラマツがないの?

おやぢの車は

おじいちゃんジムニーとスバルアウトバック

アウトバックといえば北米で売れまくっているそうですね

それも都会だけじゃなくて田舎の方でも。

軽井沢でも長野県でもスバルの車は4WD(今はAWD)だからか

よく見かけます。

それなのに、ああ それなのに。

軽井沢といえばカラマツ林で

この枯れ葉がフロントガラス下の排水口を詰まらせるんです

ドアガラスの隙間にも入ってきて

掃除できません (ノД`)シクシク

なので 毎日は乗らないアウトバックは

PIC_20191027_075116_DSC_0003_R.JPG

マスクに帽子 (^o^;

特にフロントガラスのカバーは突然アウトバックを出すときに

相当な時間短縮になります。

本当はすっぽりカバーで包みたいのだけど

地面からの湿気をかんがえるとうーん 悩みます。

自動車メーカーのエンジニアの皆さん、

カラマツ対策すると更に売れると思いますよ (^o^;

よろしかったらクリックお願いいたします