台湾まぜそば

PIC_20191006_072830_DSC_0001_R.JPG

みなさん、台風被害は無かったでしょうか?

去年は陸自の総合火力演習

今年は観艦式の券を戴いているのですが

明日開催するかは今日の午前中に判断されるということでした。

素人乗せなければ時化ていてもやるのでしょうが、

甲板に素人満載だと何人かは自ら水葬になるので12,13日の予行演習は中止でした。

おおっと しまった

台風じゃなくて台湾の話でした

マツコの知らない世界で紹介されていた台湾まぜそば、

お江戸ならどこでも食べられるのでしょうが、

長野県ではまだまだ流行っていないようで、

先日小海町付近の台湾料理店にもありませんでした。

なにかと忙しくて昼ごはん作る気力が無いときに行くのが鳥井原のおおぎやラーメン

かた焼きそばを注文して ふと見れば

PIC_20191003_132117_DSC_0002_R.JPG

期間限定ではあるものの 幸せの青い鳥、じゃなかった 台湾まぜそばは身近にあったんです。

次回行くときまで やっていれば良いなぁ

ちなみに 台湾ラーメンも台湾まぜそばも 台湾とは縁もゆかりも無いんです。

そして支払いは キャッシュレスで。

Screenshot_20191003-132350_R.jpg

きっちり10%のキャッシュバックいただきました。

よろしかったらクリックお願いいたします