冬支度(電動チェンソー)

DSC_0001 (1)_R.JPG

去年だったか一昨年だったか、

庭のコナラを枝打ちしたときに積んでおいたこれ、

車の出入りに邪魔なのと

今冬のために薪棚へ仕舞うことにしました

そして久しぶりな 電動チェンソー

最近はハスクバーナのエンジンチェンソーがメインだったので

本当に久しぶり

1時間ほどかけて40センチぐらいに切り分けて

DSC_0005_R.JPG

なんとなく綺麗になりました。

PIC_20190927_120054_DSC_0007_R.JPG

これで 薪棚2号機から4号機までほぼ満杯、

薪棚1号機がいっぱいになる以上の丸太がゴロゴロ

本当は薪割りしなければ なのだけど

なんとなーく ほったらかしにしそうな予感がします

上白石萌歌ちゃんが耳元で囁くんです

「お爺さん、ストーブに入る丸太はそのままで良いんじゃない?」って (^o^;

この女優さん、大河ドラマ(なの?)で前畑秀子役やってるんですってね

テレビ見ないので知らなかったです (^o^;

よろしかったらクリックお願いいたします