海パン履いてその上にズボン。 尻焼温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝起きて、オフな平日。

お、この10年以上行ってなかった温泉があるじゃないか。

Google検索してみれば、おやぢの家から90分くらい

うーん 90分一般道を走るのなら上山田戸倉と同じぐらいかな

この温泉に行くには予め海パン履いていかなければなりません。

#いや、おやぢ的には全裸でいいんだけど爺さんのオールヌードなんて見たくないでしょ (^o^;)

PIC_20190826_123658_DSC_0001_R1024.JPG

温泉の近くには宿の駐車場しかないので、駐車場に停めて徒歩5分ほど

PIC_20190826_124326_DSC_0006_R1024.JPG

温泉に到着です。

尻焼温泉は川底から温泉が沸いているので

川全体が湯船という珍しい温泉、

脱衣場もないので予め水着を着て置くと良いとおもいます。

荷物は河原の土手(といっても岩ですけど)で丸見えなので

セキュリティもバッチリです。

ところが、毎日(毎夕?)夕立があるので上流のダムが放水はじめちゃって

川の上5センチがぬるま湯、それより下は沢水温度 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

完全自然な温泉ですから仕方ないですよねぇ

PIC_20190826_133826_DSC_0009_R1024.JPG

そんなわけで小屋の中の露天風呂(ここは水着禁止)

の42℃くらいの厳選、いや源泉100%かけ流し加温加水消毒なしで

温まっては川へ向かいの繰り返し。

川の中に寝っ転がるにはちょうどよい場所を見つけて気がつけば2時間

リラックスできました。

次は紅葉のはじめに再訪したいと思います。

野趣あふれる温泉で軽井沢から一番近いんじゃなかろうか。

河原で全裸がちょっと…というかたは旅館での日帰りもやってます

よろしかったらクリックお願いいたします