クミンとダルに感激のカレー勉強会

アパホテル前のハナレ軽井沢

日本ガストロノミー協会の軽井沢キッチンでもありまして、

究極のカレーを食べるイベントに参加させていただきました。

DSC_0008_R1024.JPG

カレーは インド風なトマトとチキンのカレーにターメリックライスと

タイ風な白湯ベースのココナッツカレー

どちらのカレーも美味しかった

それに増して勉強になったのは付け合せ

DSC_0004_R1024.JPG

人参しりしり風な付け合せは 人参を2,3センチの短冊にスライスして

♪私まーつーわ、 じゃなくてクミンと秘密の調味料

これは美味しかった、ビールのつまみでもワインのつまみでも行けそうなので

キヤンプのかんたんツマミに使えそう。

もう一つは

おやぢはこの日まで豆のことをダルと呼ぶのかと思っていましたが、

本当はひよこ豆の半割(薄皮を剥いたやつ)がダルなのだそうで…

これに1:3くらいで納豆を少々に辛子

これもカレーに合うのだけど

お酒のぬる燗にも合う感じ、もちろんワインにも

時々日本ガストロノミー協会イベントにアクセスしていただいて

素敵なイベントに参加していただければと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします