木こり生活

お隣の別荘のオーナーが変わって

リフォーム途中で工事自粛期間の7月24日を迎えてしまったので

屋根の塗装が下塗りの銀色のままでちょっと眩しい軽井沢

リフォームついでに枯れて危なくなったカラ松とニセアカシアを

伐採するということで

PIC_20190720_094947_DSC_0005_R.JPG

切った丸太くださいとお願いしたら

カラマツは薪ストーブには… ということで

ニセアカシアだけいただきました

カラマツだって厳冬期には使える子なのですけどね。

雨の隙間を縫って

PIC_20190720_094940_DSC_0004_R.JPG

久しぶりのハスクバーナの登場です。

小さいタイプだけど

モーターチェンソーより力があるので

小一時間で玉切り終了です。

DSC_0005_R.JPG

あとは薪割りが待っているのだけど

薪棚3つが埋まっているので、今年の薪は充分足りているので

涼しくなってから薪割りしましょうかね

だれか ビール付けるので 薪割りやりたいっ! て人を募集してます m(_ _)m

よろしかったらクリックお願いいたします