30cmでは丼に口が届かない

軽井沢常駐生活も3年を越えようとしていると

時々食べたくなるのが 駅の立ち食い蕎麦。

軽井沢駅に行けば食べられるのだけど

何か物足りないんですよ

どうしても 新宿思い出横丁のかめやとか 六文そばを懐かしんでしまう

この堂々たるB級の舌 (^o^;

篠ノ井駅から徒歩圏内に支援のしごとが有ったので

そうだ! 篠ノ井駅には立ち食い蕎麦が在るじゃないか!

ということで

PIC_20190730_113957_DSC_0001_R.JPG

湘南色の115系で((o(´∀`)o))ワクワク 

篠ノ井駅に着いたら13時

さっそく 突撃です!

PIC_20190730_130622_DSC_0003_R.JPG

これこれ! 揚げ置きかき揚げに茹で麺を温めるだけの

1分以内に着丼という これが良いんですよ、これが。

ところでこのお店の改札側は待合室が出来ていて

その隙間わずか30cm足らず

PIC_20190730_130529_DSC_0001_R.JPG

カウンターに丼を置いて覗き込むと

ガラスの頭がつっかえてしまいます。

丼を口元に持っていくとこれまた

ちょっとつらい体制に…

小柄な学生さんとかお嬢さんたちじゃないと

無理かも。

でも久しぶりの立ち食いそばに満足して

支援先に向かったのでありました

よろしかったらクリックお願いいたします