霧と和食 魚吉さん

ほんとうは青春18きっぷ旅でもしたいところなのだけど

貧乏暇なしなので3日間の休みを取るのが大変なので

週イチの軽井沢駅前の見回り回数を増やしちゃおうかなと考えているおやぢです。

梅雨揚げも近いというのに視界100mな霧の中町営バスを待っていたら

バスが通過しそうだったのでキーホルダーのLEDライトを点けて

InkedDSC_0002_R_LI.jpg

無事乗車、30mぐらいまで近づかないと人が識別できないくらいの深い霧で

仕方がないことですよね。

そして滑り込んだのは 魚吉さん。

ハイシーズンなのでドキドキしながら扉を明けたら、

ちょうどピークが引けたところだったので無事カウンターに滑り込めました

DSC_0008_R.JPG

この日のお通しはミズダコの湯引き ヽ(=´▽`=)ノ

そして煮物に飢えているので

DSC_0006_R.JPG

ホタテとバイ貝の煮物

フライも良いなぁと思ったけど

DSC_0009_R.JPG

カンパチの昆布締め ヽ(=´▽`=)ノ

うーん これこれ! 

こんなご飯が食べたいんです

お母さんのひじきの煮物を食べていたら

白米が食べたくて おにぎり1つで

晩ごはん終了でした。

軽井沢町の貴重な美味しい魚をお値打ちで食べられるという

ありがたいお店です。

よろしかったらクリックお願いいたします