店で揚げる かた焼きそば 龍宮

一日一回は外食しないと

家でテレビとAlexaとGoogleにしか話しかけないので

精神衛生上とても悪い感じがしているおやぢです。

それでもハイシーズンに入ってきた軽井沢、

駅前方面に向かう勇気もなくて

なんとなく風越から御代田方面にジムニーを走らせています。

借宿ジャンクションの近くの龍宮さん。

ここは炒飯がとても好きなのですが、

前回伺ったときに家族連れの方が食べていた、かた焼きそばをお願いしました。

PIC_20190715_124412_DSC_0002_R.JPG

麺を油であげていて、

餡かけて、酢をいれるから かた焼きそばじゃなくて

フニャフニャ焼きそばが正しいと思うのだけど

あ、そこじゃなかった

出来合いの油揚げめんを使うお店が多い中、

龍宮のそれは違います ( ー`дー´)キリッ

ラーメンに使っている麺を

調理直前に揚げてあるんです ヽ(=´▽`=)ノ

そして餡はたっぷりと。

うーん これこれ

PIC_20190715_124417_DSC_0003_R.JPG

盛り上げっている かた焼きそば 

あ、盛り上げっていたのはおやぢのテンションかもしれません

御代田の岐阜屋には及ばないけど結構なボリュームが有って

還暦過ぎのおやぢには心地よい満腹感でした

お昼しか営業していないけど

大好きな町中華(しかも軽井沢では貴重な通年営業)やさんです。

よろしかったらクリックお願いいたします