上田に椀子

椀子 の読み方がわかる奥さんっ!(誰だよ)

日本ワイン通認定ですね

何故か上田駅に降り立ったときに

椀子(これってGoogle日本語入力で出てこない)のワインが

沢山置いてあって

その理由が

PIC_20190716_084206_DSC_0006_R.JPG

椀子ワイナリーが今週にオープンなのだそうです

軽井沢に済んでいると千曲川沿いのワインバレー構想により

沢山のワイナリーが有って楽しめるのだけど

椀子が上田で作られるのは ありがたいことです

PIC_20190716_084203_DSC_0005_R.JPG

椀子のあわ に 激しくそそられたのですけど

これから長野市でお仕事+電車移動なので

椀子は軽井沢でもいくつかのお店で買うことができるのだから

良いかっ と

涙を飲んで駅を後にしたのでありました。

PIC_20190716_084016_DSC_0004_R.JPG

しなの鉄道上田駅のマナーポスター

お願いが切実で頑張ってもらいたいです。

よろしかったらクリックお願いいたします