期日前投票でほっこりしたこと

梅雨が明けないまま ハイシーズンに突入した軽井沢

選挙当日はバタバタしたりするのが嫌なのでいつも期日前投票なおやぢです。

今朝の選挙結果を見て 激しく残念だったりちょっぴり残念だったりなのだけど

それはそれで置いておいて、

期日前投票場所だった中央公民館

駐車場で咲いていたのが

PIC_20190718_111327_DSC_0002_R.JPG

ゆうすげ に

PIC_20190718_111341_DSC_0004_R.JPG

桔梗

レイクガーデンのバラも素晴らしいけど

普通に山で咲いているお花も良いなぁと ほっこりしました。

我が家の庭の花といえば 春に咲いていたサクラソウだけ

スミレも終わったこの季節、じっくりと花を見るのは久しぶりかも。

PIC_20190718_111338_DSC_0003_R.JPG

桔梗といえば

この蕾状態からどんな感じで花になるのか

瞬間を収めている動画が無いかなぁ

ポン! とか音がしそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします