能登半島 Day1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京のマンションから羽田空港まで車で1時間!

C2(山の手トンネル)の威力って凄いですよねぇ

西新宿から空港まで20分掛かっているか掛からないかくらい

同時刻に出発する能登空港ゆきは天候不良の場合引き返し条件付きでしたが

小松行は定刻通り

無事北陸の人となりました

小松付近でお寿司と思ったのだけど道を間違えたりして

PIC_20190704_115313_DSC_0001_R.JPG

前回の北海道旅行もそうだったのだけど

最初の食事はローカル回転寿司チェーンなのね (ノД`)シクシク

まぁ のどぐろとかコウイカとか食べられたから良いかなっ

PIC_20190704_124758_DSC_0003_R.JPG

なぎさハイウェイではAQUAの非力なタイヤとパワーでも

フル加速すれば砂が削れるという実験を行って

PIC_20190704_141331_DSC_0003_R.JPG

千枚田があると聞けば、信濃の誇る千枚田と比べちゃって

あーーー 本当にすみません、こんな小さな田んぼの集合だとは思いませんでしたと

棚倉の千枚田や姨捨の千枚田と比べて申し訳ありませんでしたと深く陳謝してみたりして (^o^;

そうして宿は

PIC_20190705_082344_DSC_0011_R.JPG

海の真ん前でものすごくしょっぱい温泉でした

そりゃそうだよね海岸脇から組み上げているのだもの

軽井沢町の我が家から来るまで15分な芹の湯とは

比較にならないよね すまんすまん

話は変わっちゃいますけど5日間家を空けて帰宅したんですけどね

家中が湿っぽいです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

除湿機は掛けて出たのですけどねぇ

思えば別荘モードで使っていた頃のこの季節は

カビとの戦いだったのを思い出しました。

今日も気温が上がらないので

薪ストーブ焚いちゃってます (^o^;

別荘の皆様週末は湿気に負けないで頑張ってくださいませ

よろしかったらクリックお願いいたします