次はカルソで(レストランきくや)

平日のお昼一寸前、

佐久税務署に行ったときに突然食べたくなった麻婆豆腐

それも台灣料理店じゃなくて四川のそれ!

といいったら岩村田駅前の九尾の狐じゃないの ヽ(`▽´)/

…… 定休日でしたー (TдT)

どうしたものかなとGoogle先生に聞いてみたら

近くのレストランの画像がとても気になり

PIC_20190624_124937_DSC_0014_R.JPG

行ってきました レストランきくや。

Facebookで画像上げたら相当昔からやっている老舗レストランのようで

調度も昭和な感じたっぷり

これは期待できます ((o(´∀`)o))ワクワク

PIC_20190624_121103_DSC_0002_R.JPGPIC_20190624_121059_DSC_0001_R.JPG

お子様ランチがあるなんて素敵!

フロアを独りで回しているお母さんに今日の日替わりランチを聞いたら

「ホッケ焼きととんかつ」ということなのでお願いしました。

洋食屋さんなのに魚のフライじゃなくて焼き魚って嬉しい

で、到着したのがこれ。

PIC_20190624_123343_DSC_0009_R.JPG

汁は味噌汁じゃなくてはまぐりの潮汁 ヽ(=´▽`=)ノ

メインのお皿は 野菜炒め、生野菜、トマトに玉こんにゃく

そして ホッケ焼きにとんかつという 満艦飾なお皿です。

ご飯もたっぷりでおかずの量に負けてません。

写真撮り忘れたけどきゅうりの塩揉みピリ辛ソース掛けも

お通しみたいに出してもらいました。

昭和な洋食ホイホイに簡単に捕まるおやぢですけれども、

このお店は通ってしまいそうです。

佐久インター近くの台湾料理店のみなさん、

ステーキチェーン店のみなさんごめんなさい。

食後のアイスコーヒー(サービスでついてくる)飲みながら

メニューを見直して、気になったのがスパゲッティ欄にある「カルソ」

次回はこれにチャレンジしたいと思います(大盛りあるかしら?)

PIC_20190624_122034_DSC_0004_R.JPG

箸袋にも 「スパゲテー」

洋食コックだった祖父が 「スパゲチー」って言ってたのを

思い出しました。

軽井沢から岩村田までは30分掛かるけど

行く価値のあるお店だと思います

よろしかったらクリックお願いいたします