軽井沢で三指に入るとおもう炒飯

町中華で飲もうという番組がBS-TBSでやっていて

街の普通な中華料理店で酒を飲むという企画なのですが

おやぢも大好きです

東京のマンション近くには1軒だけそんなご夫婦だけでやっている

中華料理店があるのだけど

軽井沢では東雲の萬里と、役場前の一品香り、

PIC_20190619_115933_DSC_0004_R.JPG

借宿の龍宮くらいしか知りません。

旧軽井沢銀座にもそんなお店があるようなのだけど

旧軽井沢方面って観光客で賑わっているのでなかなか踏み入られないんです

PIC_20190619_115102_DSC_0002_R.JPG 

炒飯の登場です

PIC_20190619_115059_DSC_0001_R.JPG

どうなの この艶々な炒飯、

ゴロゴロとハムの角切りが嬉しいです。

タイトルに三本指に入ると書いたけど

営林とか赤坂飯店とか通年営業じゃないから

気軽に炒飯を食べられるのは一品香を入れて3軒しか知らないのでした (^o^;

ツルヤの近くの四川亭でもこんなシンプルチャーハン食べられるのでしょうかね。

辛口炒飯はあったような気がするので

軽井沢炒飯探訪はまだまだ続くのでありました。

そうだ! 夜しか空いていないけど貴華もあったね 町中華で飲みたいです

よろしかったらクリックお願いいたします