木製ロケットストーブ

昨日あたりは月と木星が大接近していて

晴れていれば月の傍に明るい木星が見えるのでしょうが、

夜になると雨降りですからねぇ

困ったものです

( ゚д゚)ハッ!

しまった 木星じゃなくて木製の話をするのでした。

地物のキャベツとかレタスが売り始めた

発地市庭に行ってきました

入り口には薪と木ろうそく(スエーデッシュトーチ)

PIC_20190619_121234_DSC_0005_R.JPG

とおもいきや、横穴が有りました!

PIC_20190619_121238_DSC_0006_R.JPG

これってロケットストーブの丸太版

ウッドロケットストーブじゃないですか。

これ作ってみたいけど木材のドリルが無いと作れないのですが、

長さ60センチのドリルってどこで売ってるのでしょうか? 佐久インター近くのあそこかな?

買って帰りたい衝動をぐっとこらえて帰宅しました。

軽井沢近くのキャンプ場へ行くときに発地市庭に寄って

食材と薪を買って行くのもいいと思います

よろしかったらクリックお願いいたします