G20でエコバッグ

G20関係閣僚会合の開催が6/15から開催されることに伴い

6/12から17まで 町内全域でドローンの飛行禁止だそうです。

これって航空法にある無人飛行機だけじゃなくて200g以下のドローンも禁止だそうで、

ご注意くださいませ

テロ対策だから仕方ないかなと。

軽井沢町の区にちゃんと所属している家庭には普通に配られるのだけど

別荘地区であるニュータウン区、回覧板もなにも来ません。

DSC_0001_R.JPG 

仕方ないので役場まで行ってきました。

目的は

DSC_0003_R.JPG

エコバッグ。

環境課で住所と連絡先などを記入していただきました。

Beamsなのだそうだけどデザインは軽井沢高校美術部、略してカルビ

御洒落にむとんちゃくなおやぢには価値がわかりません(^o^;

だけれども

木綿でできたバッグはちょっと御洒落で使いでが良さそう。

A3サイズくらいの大きさです。

欲を言えばレジ袋の代わりに使うにはちょっと小さいんですよね。

マチがあれば十分使えそうなのだけれど

そんなわけで

日帰り温泉に行くときのお風呂バッグになりそうな予感がします。

6月14日の金曜日から月曜日まで買い物も不便になりそうだから

森を抜け出して お江戸にいくのか?

それとも庭に出しっぱなしのテーブルで昼酒するか

悩んでます

よろしかったらクリックお願いいたします