ゆうすげで魚

川魚料理屋さんのゆうすげ、

軽井沢に家を買ったころ、鰻たべに来たのが初めてだったけど

最近はすっかりランチの虜。

Facebookで毎回ランチメニューを知らせてくれるのもありがたいです。

久しぶりに白飯か炒飯食べたいなと思っていただけれど、

「今日のランチは子持ガレイの煮付け」

の文字に惹かれて方向転換

DSC_0002_R.JPG

ここのランチはミニサラダと小鉢2個にデザートまでついて850円と超お得

そして

温かいのか冷たいのを選択できる蕎麦が良いんです。

大体は冷たいのをお願いしてます

たっぷりな冷たい汁に浸った蕎麦、幸せ感じちゃいます。

食べ始めたころにいらっしゃった先輩女性2人組

80過ぎの方々だったので ランチは多くないかなと

余計な心配してたら ざるそばを手繰ってました。

DSC_0001_R.JPG

そうでした、 ランチに付く蕎麦をフルサイズで食べるのもありかな

「ぶっかけ蕎麦」

次回チャレンジしてみたいと思います。

また、このお店は鰻が美味しいです、うな重もうな丼もあってお値段も高くないので

おすすめですが、裂くところから始めるので電話予約がおすすめ。

よろしかったらクリックお願いいたします