こんなに好みのラーメンが有ったなんて

佐久インターウェーブ入り口の反対側にある

ちょっと変わった作りの建物

中国風で楼閣みたいな建物が改装されているのは知っていたのだけど

駅前で飲んだときに 凄いからぜひと勧められて

ようやく行けたのが

PIC_20190531_133026_DSC_0003_R.JPG

ふじとんぼさん

PIC_20190531_133248_DSC_0004_R.JPG

塩ラーメンが逸品と聞いていたのだけど

おやぢが初めて行く店で最初に頼むのは

メニューのトップにあるやつ。

祖父の遺言なんです(嘘です)

煮干しラーメンと

PIC_20190531_133304_DSC_0007_R.JPG

豚つくね玉メシ

「しょうめし」と呼ぶのではなくて 「こめし」

と読むようです

まずは

PIC_20190531_133834_DSC_0009_R.JPG

煮干しラーメン

濃厚な煮干しと丸のママ煮出したお腹の程よい苦味に塩っぱくないかなな感じの醤油

塩っぱくありません ( ー`дー´)キリッ

そして 麺が最近とんとご無沙汰になっちゃった桂花ラーメンの麺がちょっと細くなった感じ

おやぢの胃袋にピッタリです ヽ(=´▽`=)ノ

そして

謎な豚つくね玉メシは

PIC_20190531_134203_DSC_0010_R.JPG

おおおー Σ(゚∀゚ノ)ノ

玉とは卵のことだったのね。

小ぶりの茶碗に絹さやと甘しょっぱいタレを掛けて

豚つくねというミニハンバーグと頂上に鎮座する黄身

なんて素敵なバエするフォルムなんでしょう。

うーん良かったぁ

ちなみに燕三条ラーメンは背脂投入タイプ

これは若い人には素敵なんじゃないかなと思います

PIC_20190531_135303_DSC_0011_R.JPG

最新の営業時間はこちら

軽井沢でちょっと珍しい部品などを買うときには

佐久インターウェーブのホームセンターへ行くので

リピートしてしまいそうです

よろしかったらクリックお願いいたします