築地で(TдT)

今週は月曜日からお江戸でお仕事

集合時間よりずいぶん早く着いてしまったので

虎ノ門で降りるのをやめて新橋下車

( ゚д゚)ハッ! そうだ 新橋から築地市場へ行くバスがあったっけ。

DSC_0010_R.JPG

そうでした 築地市場ゆきのバスは 豊洲市場ゆきになってました

そうだよねぇ と納得して乗車して がんセンターで降りれば良いものを

築地六丁目までバスに乗ったら 目的地の反対側、

長野県で言えば軽井沢へ行くつもりが木祖村に行っちゃったみたいな(^o^;

急ぎ足で戻れば

DSC_0013_R.JPG

ほんの10分の違いで閉店してました せがわの まぐろどんぶり (TдT)

仕方ないから 井上のグルタミン酸たっぷりラーメンでもと思えば

こちらは店が無くなってました (TдT)

やけになって すしざんまい

DSC_0014_R.JPG

うーん 期待していた2軒に振られたショックを癒やすほどでは

ありませんでした。

これなら プリンス通りの弥助鮨のほうが良いものっ (TдT)

市場はどんどん取り壊しが進んでいて

場外は(お江戸でサラリーマンしていたときもそうだけど)観光客で

イパーイ

魅力が無くなってきちゃってるなぁ

波除神社横の鰹節屋さんが元気だったのが

せめてもの救いでした。

むりやり軽井沢の弥助鮨を書いたので

よろしかったらクリックお願いいたします