連休初日は鉄道三昧

午前8時に軽井沢を抜け出して

目的地は秩父の山奥 なのですが

影森駅に車を停めて

やってきた電車に飛び乗れば

PIC_20190429_105439_DSC_0001_R.JPG

おや? 見慣れた運転席だ

PIC_20190429_105549_DSC_0001_R.JPG

やっぱり、西武の101系だぁ

ドアは2箇所になっていたりと急行電車仕様に更新されているけど

懐かしさ満載で 影森駅から三峰駅までノンストップ

どうしてきたかといえば

PIC_20190429_113248_DSC_0026_R.JPG

この電気機関車にお別れするためだったのです

連休明けから解体の運命に有るので

間近で見たかったのですが

ざんねんながら

このエリアは立入禁止になっていました

PIC_20190429_112243_DSC_0018_R.JPG

電気機関車の部品をチェックしたかったんだけどなぁ

残念でした。

その後 西武秩父に戻り

御花畑駅に停車しなければもっと速く(楽に)登れるのになぁ

と思いながら

https://www.youtube.com/watch?v=3exykDafrBA

C58を見て

鉄道モードは終了。

山奥とへと向かったのでありました

よろしかったらクリックお願いいたします