そして家の中にも春だからあいつが

PIC_20190418_124511_DSC_0001_R.JPG

長野市の桜は散り始めていて 春本番

そして春といえば

軽井沢には シケムシ!

あの人懐っこい虫が無断で家に入ってくる季節がやってきました。

そこで毎年登場のシケムシ対策。

DSC_0002_R.JPG   DSC_0001_R.JPG

ネズミ捕りシートを半分に切っていつもの所に仕掛けました。

初日は捕まらなかったけど

床下にバルサンしたら一斉に出てきちゃったみたいで

うーん

こんなにいるのか…

いっしょにカメムシも捕まりました

画像はグロなので 綺麗なシートの写真だけ。

このシートは買うと高いけどAmazonで売っている業務用なら

10枚で1,000以下

ことしも活躍してもらわないとね

もう 床下にレーザーでやっつけるような製品ってでてこないかな

作ってクラウドファンディングしたら

みなさんやってくれるかな

よろしかったらクリックお願いいたします