吉田うどんの旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お江戸の週末。

軽井沢ではあちこちで楽しそうなイベントがてんこ盛りなのですが、

お江戸。

あまりにも天気が良いのと、

珍しくアウトバックで上京したので

中央道を走って、大月から河口湖へ向かえば

富士吉田。

富士吉田といえば富士急ハイランドうどん。

一軒目は

閉店30分前に滑り込んだ 美也樹さん

PIC_20190420_133419_DSC_0001x1280.JPGのサムネイル画像

なつの王道 ひやしたぬきうどん ?(^o^)/

富士吉田でうどんを食べるときは必ず美也樹さんに

行くのですけど

カレーうどんとか

肉天どんんとか

温かいうどんばかりだったけど

気温20℃の日ですから

冷やしうどんになりました。 安定して美味しい味

そして2軒目は

車で5分ちょっとの白須うどんさん

お店を建て替えていたんですね

厨房と注文からお支払いまでの流れは同じだけど

PIC_20190420_135751_DSC_0007x1280.JPG

相当おしゃれになってました。

息子さん(?)に聞けば去年11月に再開したとことでした。

PIC_20190420_135946_DSC_0009x1280.JPGPIC_20190420_135942_DSC_0008 (1)x1280.JPG

肉が終わっていたので 盛りと掛け、

値段が100円ほど上がっていたのだけどその分盛りも良くなっていて

超満腹。

私のBlogによれば 8年ぶりの訪問でした。

お腹いっぱいになったので、お江戸まで帰りつけるわけもなく

PIC_20190421_065237_DSC_0002x1280.JPG

御坂峠に頭の先だけを見せた富士山を見ながら

一泊しちゃいました。

軽井沢でうどんといえば本陣の平打ち麺が好きなんですけど、

他にはあまり聞かないですよね。

( ゚д゚)ハッ!

自分でやればいいのか

今年のバーベキューで「讃岐うどんのぶっかけ大会」

でもやりましょうかね。

無理くり軽井沢の話題にしたところで

よろしかったらクリックお願いいたします