オー・デパールで鉄分補給

とっても気持ちの良い料理人の彼が修行のたびに出るというので

オーデパールで歓送会でした。

この3月まですっかり電車に乗ることが減っていたので

ちょっとご無沙汰しちゃいました

よく考えたら 改装してから初めてお邪魔したわけですが

とても素敵にリニューアルされていて店内も快適度が増していると感じました。

とっても楽しく飲んでしまい

ちょっと飲みづかれたときにフロアに目をやれば

DSC_0026_R.JPG

黄色の線が…

そうなんです

オーデパールの場所は新幹線開通前には上野行特急あさま号が発着していたホーム

軽井沢駅1番線なんです。

そしてタバコを喫いに外に出れば

DSC_0031_R.JPG

軽井沢止まりの 特急そよかぜが留置されていた 留置線の1番と2番

線路が残っているのが嬉しいです。

4月に入って仕事絡みでしなの鉄道とか新幹線使っているのだけど

オフのときの鉄道施設は疲れた頭を癒やしてくれます

これから外で飲むにはいい季節

オーデパールのホームで飲むのも良いと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします