森のくまさん

ぽかぽかと温かいのに散歩に行けないおやぢです

なんか平日はバタバタして ブログの内容もイマイチだなぁと。

ボーッとしていたら Facebookで お友達が 気になる写真を上げてました

DSC_0002 (2)_R.JPG

気になるので その場所へ行ってきました

自宅からわずか200mのお散歩 (^o^;

うーむ 刻まれた傷は

侍の試し切り

じゃなくて

DSC_0001_R.JPG

どう見ても

(・(ェ)・) さん

暖かくなってきたし、4月ですから 近くを徘徊していても良いのだけど

ちょっと古い傷のように思えます

いやいや、 思いたいです (^o^;

2年前に 近所で活動していた熊さん

プリンス通りを朝の7時に走っていたら諏訪神社の方へ横断していった熊さん

そのときのマーキングだったら良いのですけどね。

近くの木にもあるかと周りを観察していたら

DSC_0003_R.JPG

もう一本見つけてしまいました

こっちの傷はずいぶん低いところにあるので

子熊?

今の季節は植物がほとんど枯れているから

あまり危険を感じないけど

出会い頭に合わないようにしなければいけませんね。

熊鈴を用意する季節がやってきているのかもしれません。

まぁ 軽井沢町で熊に襲われる確率って 軽井沢に遊びに来ていた風吹ジュンさんと

一緒に飲むぐらい低いので それほど心配することは無いんです。

よろしかったらクリックお願いいたします