日本海に行けないので

土曜日

飲みに行くというよりは食べたい曜日だったので

プリンス通りの弥助鮨さんへ

恐る恐る予約電話を入れたらカウンターが空いていてラッキー

ちょうど

日本海で旬なものがあったので

PIC_20190330_180919_DSC_0001_R.JPG

白エビ素揚げ!

PIC_20190330_182150_DSC_0001_R.JPG

ホタルイカ!

ホタルイカはぷくぷくサイズで

肝もしっかり入っていて素晴らしいっす

あ、

白エビもビール消費を加速させますです。

軽井沢から新幹線で日本海まで行けばよいのでしょうけれど、

ちょっと仕事が立て込んでいて時間がとれないおやぢとしては

日本海の海鮮がとどく長野って素晴らしいです

日本海の旬を堪能したのですが

PIC_20190330_182522_DSC_0001_R.JPG

ビールがまだ残っていたので

大将おまかせ三点盛り

このあとは寿司握ってもらったのですけど

ここの寿司なら箸を使わず手で食べるため

写メ取る時間がありませんでした。

たっぷり食べてお腹いっぱいになりました。

やっぱり あれだね、家で食べるのもいいけど

時々は外で食べないとだめだね。

大将のトークもいい感じで

それほど高くない素敵なお店だと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします