日本ミックスダブルスカーリング選手権

DSC_0007_R.JPG

12日から始まった ミックスダブルスの日本選手権、

軽井沢のアイスパークで開催されておりました。

カーリングも10年前は知る人ぞ知るだったのだけど

いまでは 最終日の昨日は 入場料が必要になっちゃいました

嬉しいやら悲しいやら

で、金曜日のお昼に2エンドだけ感染してきました

DSC_0009_R.JPG

普通のカーリングとは違って

投げるのは6回ずつ で、最初に両チームのストーンを

予め配置しているので

ゲームの組み立てが違う感じがします

DSC_0013_R.JPG

ハウス内にストーンが集まりやすいので

繊細なストーンコントロールが必要で

一つ間違えば大量失点の危険があるようです

そして昨日の日曜日

BS朝日で放送されるとおもっていたら

まさかの CS朝日! (゚д゚)!

有料チャンネルだから見れません (ノД`)シクシク

山口・藤本のなじみのメンバー観たかったなぁ

そして お友達も参加していて

予選通過で準々決勝まで進出しました ヽ(=´▽`=)ノ

カーリングって歳を重ねてもできるスポーツなのかもしれません

#本人たちはそれほど歳じゃないですけどね

去年 カーリング体験してきただけの おやぢですが、

またやってみたいです

( ゚д゚)ハッ!

そのまえにウェア揃えなければ

よろしかったらクリックお願いいたします